ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの詐欺被害!詐欺師の絶妙な話術公開!!(ねずみ講)

どうもお久しぶりです〜やまポン太です。 ここ最近めちゃめちゃいろんなことがあり更新できませんできませんでした。すみませんm(_ _)m 突然なんですけど実は先週の土曜日に詐欺に引っかかってしまいました笑。 自分が詐欺に引っかかるわけないとかは思って…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり 異国上陸!!9日目

どうも〜やまポン太です。今日はヒッチハイク旅9日目書いて行こうと思います。 オランダの街並 友達の家から10分ほどの観光スポット周辺で降ろしてもらい長崎の観光スポットを一通り回ってみることに。まずはグラバー園というグラバーさんが住んでいたという…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!偶然奇跡!8日目

どうもーーやまポン太です! 今日はヒッチハイク旅8日目かいていこうとおもいまーす! 朝からどん底 今日は野宿にかかわらず9時起きと寝坊 とりあえず朝ご飯を食べようとバックの中に入れておいたビニール袋を取り出そうとするとしていると違和感に気づきまし…

日本の銭湯巡り!!第一弾"神田アクアハウス江戸遊"

どうも~やまポン太です!! 今日から日本巡りをしたときにいろんな銭湯を訪れるお風呂好きのやまポン太が本日から訪れた銭湯を紹介していくという不定期企画をやっていこうと思います!! まず本日訪れた企画第一回目となる記念すべき銭湯は(今回は スーパー銭…

悩み事がある人必見!!簡単にできる心を落ち着かせる方法!

どうもーやまポン太です! 今日は何か悩み事がある人必見です!この方法はモチベーションを維持したい時や、やる気を出したい時、悲しい気持ちを紛らわせたい時など、いつでも応用することができる万能な方法です! 思ったことを全て書き出す! まず紙とペンを…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!別府観光!7日目

どうも〜!やまポン太です。こんにちは〜 降水確率20%だったのに朝から空は雨空でテンションあんまし上がりませんね笑 今日は7日目書いていこうと思います。 初!◯◯でお手伝い! 朝起きて布団をたたんでいると昨日のお兄さんが来て、 お兄さん「今日は少しお…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!九州初上陸!6日目

どうも!やまぽんたです!! 今日は、6日目書いていこうと思います~ みかんだけでなく,,,? 朝目覚めるとサービスエリア。やっとヒッチハイク旅に来ているという実感がわいてき ました。 二週間前の自分は今の姿想像できないと思う笑 いいお天気なんで張り切っ…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!四国の絶景!5日目

どうも〜、やまポン太です!!前回、人生初四国!!空気が綺麗すぎて昼寝してしまいいつの間にか夕方になってしまっていたので今日はちゃんと観光してこうかなと思います笑 自分の人生 夜のうちに情報収集して目的地「祖谷」にはかずら橋という観光名所があ…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!4日目

どうも~、やまポン太です!! 今日は4日目書いていきたいと思います!! 四国初上陸 淡路島からの出発4日目の朝です!ここのサービスエリアかわいい野良ネコちゃんがいっ ぱいいました。しかも警戒心がなくのどをなでるとゴロゴロ鳴らしてくれてめっちゃかわいい…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク日本一周への道のり!3日目

どうも!やまポン太です 今日はヒッチハイク旅3日目書いていこうと思います。 将来の夢は? 台風も過ぎ去り夜を越した大津サービスエリアの大きな窓からは琵琶湖が広がっていま した! 初めて琵琶湖を見た感想は一言「これ海?」 奥にうっすらと見えるのが琵…

ビジネス本「ジョブ理論」まとめてみた

どうも~こんばんは!やまポン太です。 今日は今人気のビジネス本「ジョブ理論」をまとめてみました! 誰でもお気楽に読んでいってください! ジョブ理論まとめ 1 この本は進歩についての本である。今の仕事をより良いものにするためのイノベーションは、運に…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク日本一周への道のり!2日目

どーもー!やまポン太です!ヒッチハイク旅2日目書いてこうと思います。この日は本当に長い日でした。 まさかの、、、 初日は名古屋城周りの公園のベンチを寝床に就寝したのですが近くで鳴っているラジオのジージーという音とともに起きたのは、 ななななん…