ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

悩み事がある人必見!!簡単にできる心を落ち着かせる方法!

 

どうもーやまポン太です!


今日は何か悩み事がある人必見です!
この方法はモチベーションを維持したい時や、やる気を出したい時、悲しい気持ちを紛らわせたい時など、いつでも応用することができる万能な方法です!

 

 

思ったことを全て書き出す!

 

f:id:gulliver9806:20171110235029j:plain

 

まず紙とペンを用意してください。

なんでも構いません!とりあえず頭に浮かんだこと。今思っていること、思いついたものなんでもいいので紙に書いていきます。

 


自分が読み返すことのできる字で書いていってください。どんなにイライラしてたり悲しい気持ちでも紙に書き出していくことで少しは気持ちが楽になると思います。紙ならば誰に見られることもないので自分の思う好きなことを書いていきましょう!

 


応用すれば成長につながる!

 

f:id:gulliver9806:20171110235152j:plain

 

この紙に思ったことを書く手法に少し工夫を加えるだけで自分の能力を伸ばすことだってできるんです!


1.まずテーマを短く決め少し大きめに書きます

 

2.その下に箇条書きで思ったことを20〜30字で2〜5行ほど書いていきます

 

3.書き詰めず余裕を持った状態で新しい紙にまた書き始めます

 

4.1〜3の繰り返し

これを続けることでいろんなことがまとまり自分のことを理解できたり再確認することができ,しかもこのメモを貯めていくことで自分の思っていることを顧みることもできます。思ったことを書き出していくだけで超お得で簡単なのでぜひ皆さんやってみてはいかがでしょうか?

 

ご精読ありがとうございました~