ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク日本一周への道のり!3日目

 

どうも!やまポン太です


今日はヒッチハイク旅3日目書いていこうと思います。

 

 

将来の夢は?

 

 

台風も過ぎ去り夜を越した大津サービスエリアの大きな窓からは琵琶湖が広がっていま

した! 初めて琵琶湖を見た感想は一言「これ海?」

 

f:id:gulliver9806:20171102231211j:plain

奥にうっすらと見えるのが琵琶湖です。


やまポン太が住んでる町には海がありますがまさにそんな大きさ


とりあえず西に進むことを目標に曇り空の中今日のヒッチハイク旅スタート!


ボードを掲げてから少しするとメガネの似合うかっちょいいお父さんに乗せてもらえま

した!このお父さんなんと起業家!やまポン太もいつか起業してみたいと思ってたので

いろんなノウハウを教えてもらいました!
将来僕も自分のやりたい仕事をして生きていきたいと改めて実感できました!吹田SA

まで乗せてくれたお父さんありがとうございますm(_ _)m

 

野球の聖地へ

 

朝ごはんを軽く食べてからヒッチハイクを再開しようとしたらギンギンに外晴れてました、、


できるだけ日陰で体力を温存しながらやっていると三河弁のお兄さんとお姉さんに乗せ

てもらえました!年齢が一つ年上だったのでものすごく話しやすくしかも、この二人コ

ントやってるみたいで車内は笑いが絶えずかなりの盛り上がり笑しかもお兄さんたち甲

子園に向かうらしく、ついでに僕も甲子園で降ろしてもらえることになりました!人生

初甲子園しかもこの日昨日の台風の影響でスライドした開幕試合を見ることができたんです!

 

f:id:gulliver9806:20171102231324j:plain


やまポン太ついてますね笑


お隣に座っていたおじさんと仲良くなり2試合目に勝った高校の県に向かうことになり

ました!
2試合目のカードは

 

 

済美高校(愛媛)vs東筑高校(福岡県)

 

 

勝ったのは、、、済美高校!
ということで愛媛県を目指して出発!!

と思いきや、まさかの8時間
車に止まってもらえず、、、

甲子園から一番近い今津温泉で一度リフレッシュしてから再開すると散歩してたお姉さんが話しかけてくれました!ヒッチハイクしてる時に話しかけてもらったり手を振ってもらうと本当にがんばろう!って気持ちになれるんですよ。

 

f:id:gulliver9806:20171102231355j:plain



しかもそのお姉さんが手伝ってくれることになりまさかの1台目

 

 

 

 

でタコ釣りに淡路島に向かっていたお父さんに乗せてもらいました!!ありがとうございますm(_ _)m
無事淡路島SAで降ろしてもらい明日はついに四国初上陸!楽しみです〜。

ご精読ありがとうございました!