ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

チャリンコで仙台から神奈川県まで帰ってきました!(noteはじめました)

雑談

こんにちは!
やまポン太です。お久しぶりですね。
みなさんいかがお過ごしですか?僕はコロナの影響でずっと引きこもっています。
雨が続きやることもないため今日は、"note"を始めました。

友達とnoteの売り上げで勝負することになったのですが、何で売り上げを上げればいいのかわからず、困惑中です笑

とりあえず何をすればいいかわからないので、久しぶりにブログを開いてつらつら適当に文章打ってます笑

最近文章を書く機会が多いので昔よりかは、うまく書けるようになった気がするのですが、やはり長文を書くとなるとなかなかしんどいです。
他のブロガーさんの記事をよく読みますが、表現力と文章力がものすごく高い、、、

自分の過去の記事を見ると、迫力を伝えたいのに文章がいまいちすぎて
伝えきれない場面がかなり多いです。経験はほかの一般的な人たちよりかは、
している自信があるのですが、表現力が劇的に足りてない。。

たまたま記事を読んでくださった方。
もしよろしければコメント欄にどのようにして文章力や表現力を上げる練習を行ったか
教えてください!

今日だけで謎に20PV も観ていただいて、とても気分が良いので気が向いたら夜に
東南アジア編の更新をしようかなと思います。

話はそれますが、実は最近、仙台から神奈川県までちゃり旅を決行しました。
今までの旅の中で一番しんどくて一番泣いた旅となりかなり苦い思い出が生成されてしまいましたね。

気が向いたらこちらも記録だけですが載せてこうと思っています。

ここまでご精読ありがとうございました。

f:id:gulliver9806:20200401200917j:plain

(2年前の九州一周時に撮影した、富山県相倉の写真)