ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

休学届もらってきました 休学1日目

おはようございます!

やまポン太です。

今日から休学生活の始まり。まず今日は大学の担任の先生(いたんだ、、)と休学の理由を話し合い、そこから休学の書類を教務課に取りに行くという流れ。

担任の先生とは事前にメールでアポを取っていたので10時に学校へ
久しぶりの早起き+満員電車は朝からかなりのハードモードでした。。

担任の研究室に到着しさっそく話し合い開始
1年次からお世話になっていた先生だったため、何事もなく終了。
むしろ「”いま”やりたいことをやらなければ、絶対に将来後悔するから、一生懸命やってきなさい!」

と応援してくれました。本当にありがとうございます!

”やりたいことがあるから3年次から休学しようか迷っている”という相談をいろいろな大人に相談しましたが、応援してくれる方が意外に少なかったのでシンプルにとても
うれしかったです。

その後、その先生と休学の書類を取りに向かい窓口の職員のお兄さんと3か月の再会!
久しぶりの再会がまた一年のお別れってかなり寂しいけど、また元気帰ってくると
約束。

先生と別れ食堂に向かうと、ちょうど2限が終わり昼食を食べに来た学生の群れと遭遇。そこには懐かしい顔がたくさん!(約三か月ぶり)

みんな元気そうで何よりでした!久しぶりに大学を訪れて感じたことは、意外と学科に知り合いが多かったと、向こうからたくさんの人が声をかけてくれたので、めちゃんこうれしかったですw

1年後にはみんなに面白いお土産話をたくさん持って帰ろうと思った日でした。

1000文字にも足らない短いブログですが、ご精読ありがとうございます。

 

北海道一周をした記事を書きそびれたので、今後ちょくちょく北海道の写真だけ乗せていこうと思います。

記念すべき一枚目は積丹ブルーです!

f:id:gulliver9806:20190416223804j:plain