ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり 天国と地獄!10日目

 

 

どうも〜やまポン太です!

字体はお家に帰ったら編集します。みにくいですがすみませんm(_ _)m

 

今日はヒッチハイクの旅10日目書いていきたいと思います。

 

奇跡の遭遇!

 

 肩を叩かれ目を覚ますと目の前にお兄さんが立っていて一言

「閉店時間の1時ですので退店お願いします。」

ん?24Hのマックに入って寝たはずだったんですがなんと営業時間1時まで笑なんというやらかし。荷物をまとめて外に出た時、雨が降っていなかったのでまだマシです。途方にくれて深夜の天神を徘徊していると自転車の荷台になかなかの荷物を乗せたお兄さんに声をかけられ

 

お兄 「君〜旅してるの?格好がそんな感じだから話しかけちゃった笑僕は今、自転車で日本一周やってるんだ!」

 

 まさかの自転車で日本一周

 

しかもスタートは僕と同じ神奈川県!!親近感湧きまくりですよ笑1時間ほど一緒に歩いて寝床を探したのですが見つからずバイバイしました。もしかしたら旅が終わって横浜歩いてたら再開するとかもあるかもです笑

 疲れ果てて目の前にあった変な形のベンチに座りとりあえず寝たのですが、、、ポツンと何かが当たり起こされました。まさかの雨。1時間しか寝れずまた雨が降り出し寝る場所もなく絶体絶命。そこで見つけたのは、、、

 

どこにでもある少し屋根のついたバス停笑

 

f:id:gulliver9806:20180102172312j:plain

 

 とりあえず寝たかったので足は雨に濡れる気にせず強制就寝!!すぐ眠りにつき目を覚ますと足はもう水に浸してたみたいにびしょ濡れ笑朝の6時に起床ととても健康的で適応力もついてきました!!

そこから昨日の天神ICまで行きリベンジ!

 なんと、水道管工事で夜勤帰りのお兄さんが古賀SAまで乗せてくださいました!やっているお仕事の話を聞いてて誰も使わない夜の時間帯に仕事をしなければならないパイプの工事のお仕事はめっちゃ大変だけど誰かがやらなければいけないとても大切な仕事ということを教えてもらえました。お兄さん頑張ってください!

 

  古賀のサービスエリアに着いた途端急に睡魔に襲われ寝ているとなんと二時間も経ってしまいお昼に、、笑仕方なくそこからもう一度ヒッチハイクを再開し今日の目標は

 

「四国に上陸すること!」

 

にしました。

いま目標言ったばっかしなんですけど結果から言ってしまうと実は各サービスエリアで昼寝しすぎて四国上陸できませんでした笑笑でも、お昼に広島風お好み焼き、夜には尾道ラーメンを食べとってもグルメな1日!

 

f:id:gulliver9806:20180102172437j:plain

 

 

f:id:gulliver9806:20180102172610j:plain

 

 辛かった昨日とは正反対にとても美味しい食べ物に癒された1日となりました笑。乗せてくださった方に逗子を知っている方が増えたのは僕のおかげなのかな??笑笑そんなこんなでとても充実した1日を過ごすことができたので明日も頑張っていきたいと思います!

今、読み直したんすけどこの記事めっちゃつまんないっす笑

 

 ご精読ありがとうございました〜!!