ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

東南アジア1周日記”タイ王国編”(4.5日目)

おはようございます!やまポン太です!

東南アジアは、今ちょうど雨季と乾季の入れ替わりの時期ですが、夕方のスコールに風情を感じつつホステルでコーラを飲むのにハマっています!ビールだったらもっと大人びててかっこいいんですけどね、、😅

そんなどうでも良いことはおいといて

今日は、バンコクから北に約80キロほど進んだところにある、「アユタヤ」という街にやってきました!

バンコクの中心部にあるフアランポーン駅から電車に揺られること約1時間半。ディズニーリゾートの入り口の看板ぽい看板が見えたらそこがアユタヤ駅だ。

アユタヤの11ホステルに到着し次の日のための下調べでこの日は終わった。

朝から天気に恵まれたので、

ワットプラマハータート」へ

皆さんも多分みたことがある木の中から仏像の頭が現れている寺院(想像できん)

「こんな感じで頭が木に埋もれている」

タイの遺跡は建物に赤っぽいレンガが使われおり、芝生の緑色とマッチしてとても綺麗でした。日本人の観光客が少し多くて雰囲気がなかったけれど、タイムスリップした気分を味わえるはず、、?(笑)

「赤と緑のコントラストがとても美しい」

ワットプラマハータートを後にして隣にあるアユタヤ歴史公園を訪れると、

みんな

像に乗っている、、、?

理解が追いつかない

遊園地のジェットコースター感覚でみんな像の背中に乗っている。「theタイ」感に満ち溢れていた。

「世にも珍しいタクシー乗り場ならぬ像乗り場」

一通り観光を済ませたので、次の日に出るチェンマイ行きの寝台列車のチケットを取る為駅に向かうと、なんと

売り切れ

アユタヤに延泊決定!!

(2泊分も観光するような場所なんてねえ!)

大人しく日本で行われている競馬のレースの結果を確認し、500円勝ちしていたのでモチベはプラマイゼロということにしておこう

チェンマイに行く気持ちが早まって先に、Bookin.com(ホテル予約サイト)でチェンマイのホテルを予約したら、日にちを間違えてキャンセル料が発生した話もまた後日談としていつか書こうと思うw

本日はとても拙い文章(いつも以上に)でしたが、ご愛読ありがとうございました!

最近Instagramのアカウントも始めたのでよかったらフォローしてってください!

#一人旅 #東南アジア#タイ#アユタヤ遺跡 #バックパッカー#ワットプラマハタート #アユタヤ歴史公園