ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!偶然奇跡!8日目

どうもーーやまポン太です!

今日はヒッチハイク旅8日目かいていこうとおもいまーす!

 

朝からどん底

 

 今日は野宿にかかわらず9時起きと寝坊

とりあえず朝ご飯を食べようとバックの中に入れておいたビニール袋を取り出そうとするとしていると違和感に気づきました。黒い点々が動き回っている。なんだろう、、、まさか!!

 

 朝ご飯アリに食われました、、、

袋に入れておいたおにぎりすべてにアリがびっしり。バックにアリが入り込んでたことより朝ご飯が食べれなかったことが何よりつらかった、、

 とりあえずヒッチハイクで今日は長崎まで向かうことに頭を切りかえ今日の旅スタート。

 

あのお酒の産地

 

 車内でガンガンアニソンを流していたお兄さんに霧島サービスエリアまで乗せてもらいました。ありがとうございます!

 そういえば聞いたことある地名だなと思っていたら、そうだ思い出した。ここ、未成年のやまポン太でも知っている焼酎黒霧島とか赤霧島とかの産地の霧島だったんです。

 

f:id:gulliver9806:20171112235540j:plain

 

 いや~早く大人になってお酒飲みたいっす!バイト先でよく黒霧島は注文されるのでさぞおいしくて飲みごたえがあるのでしょう、、

 とか飲み物のことを考えただけでめちゃくちゃおなかすいてしまうので先に進むことに。

 ようやく3時過ぎにくまモンの国熊本に初上陸!北熊本サービスエリアに到着し朝昼ごはん兼用の熊本ラーメンを食べました。

 見た目は普通のラーメンよりめっちゃ黒いです笑食べてみると麺と絡まった味濃いめのスープのコクがめっちゃくちゃうまくて味濃いめなのにどんどん食べてしまって飽きずに食べれる!!これはやみつきになっちゃいますね。次九州に来たらまた食べようかと思います笑

 

 

f:id:gulliver9806:20171112235643j:plain

 

 (この次の日に食べた本場博多のとんこつラーメンとは違ったコクとおいしさでした!博多のとんこつの話は後日お話ししたいと思います!)

 おなかもいっぱいなのでヒッチハイクを再開するとすぐに"The長崎弁!!”のお父さんとお母さんに乗せてもらえました!大学にも長崎のお友達がいるのですが長崎の人、めっちゃフレンドリー笑

 

 お盆渋滞に引っかかってしまい3時間近く乗せてもらいましたがずっとしゃべりっぱなしで3時間あっという間に過ぎてました、、

おろしてもらった"大村湾パーキングエリア"で長崎ちゃんぽんをいただいたのですがこれもバリうまかったです!九州はどこもかしこもご当地グルメがおいしくて太りますわ笑

 

f:id:gulliver9806:20171112235713j:plain

 

 

 大村湾サービスエリアは恋人の聖地と言われていていたるところにハート形のアーチがあったのですが彼女のいないやまポン太からしたら皮肉ですね笑個々のベンチで野宿してやることに決定。(恋人がいない奴の意地です。見苦しいですね笑)

 

 

f:id:gulliver9806:20171112235826j:plain

 

 寝る準備も終わり友達と連絡を取り合っていると大学の長崎に住んでいて帰省している友達が家に泊めてくれることに!大学で友達になれたこともちょうど連絡を取り合っていたことも奇跡。人とつながることは本当に不思議で神秘的です。やまポン太は偶然なんてものはなくすべて運命なんだと思っています。その運命で出会えた人とのつながりは本当に大切にしていきたいです。

今日は友達の家に泊めさせてもらうためぐっすり寝て明日に備えます!僕とかかわりを持ってくれた皆さん本当にありがとう!!

 

ご精読ありがとうございました~~~