ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

日本の銭湯巡り!!第一弾"神田アクアハウス江戸遊"

どうも~やまポン太です!!

 

 今日から日本巡りをしたときにいろんな銭湯を訪れるお風呂好きのやまポン太が本日から訪れた銭湯を紹介していくという不定期企画をやっていこうと思います!!

 

 まず本日訪れた企画第一回目となる記念すべき銭湯は(今回は

 

スーパー銭湯です。)

 

   "神田アクアハウス江戸遊"さん

 

f:id:gulliver9806:20171111141325j:plain

 

 場所は東京の御茶ノ水駅から徒歩5分圏内にありアクセスしやすい場所にあり、角を曲がるとそれっぽい看板が見えるのですぐにわかると思います。入口の自動扉をくぐると中は新しく券売機で入浴のための券を購入し受付をすまし3階の脱衣所へ

 落ち着いた木の香りがして脱衣所に入るだけでリラックスできるレベル、あまり広くはないですがたくさんの人が訪れていたので地元で人気のある銭湯さんなんだなと感じ取ることができました。

 

 脱衣所を抜けてお風呂場に行くと、朝風呂で混んでて体を洗うスペースが埋まっちゃっていました、、

 朝風呂の時間はお仕事に向かう前に寄っている会社員の人とと地元のおじいちゃんが多い印象でした!体を洗って掛湯を行いまずはメインのお風呂へ

 

 温度は41~2度とかなりちょうどいい感じで、ヘリの部分がヒノキでできていて何か落ち着くお風呂でしたね。そこからの、人生で初めて水風呂へ。肩まで浸かったですけどあれ、慣れたら意外といけますね笑笑

 

体を水風呂で冷ましてから「北海道のカルシウム風呂」

 39度程とかなり入りやすく友達とついつい本音を30分ほど語ってしまうほど心地よい湯加減でした!ここだけ仕切られていてそうゆう話もしやす環境でめっちゃよかったです!

(サウナもあったのですが別料金で利用することができ今回は金欠のため利用できませんでした、、、)

 お風呂の全体的な感想としては若者でもかなり入りやすいお風呂でした。駅近で落ち着いたお風呂の雰囲気を堪能できる場所だったのでぜひ訪れてみてほしいです。

 

 お風呂を上がり休憩どころに休みに行くとたくさんの人が寝ていてそこに僕も紛れて寝させてもらえました。和室のスペースと椅子とテレビが置いてありリラックスできる洋風なスペースに分かれていて気分にあった使い方ができるのでかなり便利!

女性専用の休むスペースもあるので誰でも安心して休めます!

 時間をつぶすためやちょっとしたお食事ができる食事処もあったのでかなり満足できるスペースがたくさんありました!この建物の4階にはプールもあったのでお風呂に入って泳ぎくなった人はこちらで泳いげます。

是非皆さん訪れてみてはいかがでしょうか??

 

 

[http://]