ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

【絶景】湘南海岸の朝焼け!!

どうも!おはようございますー!やまポン太です。

 今日は朝早く起きたので久しぶりにランニングしました!

 

f:id:gulliver9806:20171206085152j:plain

 

                  "早起きは三文の徳"

 

 というように朝早起きすると気分がいいし時間はあるしゆっくり準備もできるし他にもたくさんいっぱいあるので三文以上の徳があります!!(多分)

 ということでランニングのついでに湘南の海へ出向き神秘的な朝焼けを写真に収めてきました〜!(海岸の向きの関係で朝の太陽は拝むことができませんでした、、すみませんm(_ _)m)正式には"朝焼け"というよりは"朝の綺麗な海"です笑

 

f:id:gulliver9806:20171206085351j:plain

 

 海にはラジオ体操している人がいたり犬の散歩やランニングしている人がいたりと健康的な市民が多い町ですね!

 僕もできるだけ長く続けられるように頑張ろうとこの朝陽に誓おうかと思いますよ。(きっと三日坊主)

 なんとなく朝の散歩について調べているとすごい体には良い(精神的には辛い)ということが書かれています。

 朝の散歩によって脳内にセロトニンと言う幸福感を作り出す物質が分泌される。体調、睡眠、体温調節などに関与している大事な物質。このセロトニンが少ないとうつ病になりやすくなってしまう可能性があります。セロトニンよって夜の睡眠の質が上がるらしいので不眠症の方に朝のお散歩をオススメしたいです!!お伝えしたいことは以上なのであとは湘南の海の綺麗な写真載せておきますね!

 

f:id:gulliver9806:20171206085521j:plain

 

 

f:id:gulliver9806:20171206085610j:plain

 

 

ご精読ありがとうございました〜