ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

東南アジア1周日記”タイ王国編”(3日目)

こんばんは!やまポン太です!

たった今ホステルに帰ってきてのですが歩きすぎてクタクタ、、とりあえず三日坊主回避のためだけに頑張ってます笑

 

 

 

今日は初っ端から二度寝かまし、起床したのは11時半

 

今日は午前は、ホステルのオーナーに教えてもらったプラトゥーナムマーケット(観光客がよく行く市場)を訪れ、夜は

タラートロットファイラチャダー

(鉄道夜市)に夜景を見に向かうことに決定!

 

 

f:id:gulliver9806:20191013185117j:image

「タラートロットファイラチャダー鉄道市」


市場は到着すると入り口がめちゃくちゃ小さい(苦笑)。通路の大きさと行き交う人の人数が、比例してなさすぎるせいでめちゃくちゃ混雑してました。。。

 

f:id:gulliver9806:20191013181359j:image

 

 

しかもその細い路地を走るバイクに、油の入った鍋を運ぶおばちゃん、一言で言うと

 

 

カオス

 

 

の一言に尽きる笑

 


タイっぽいTシャツも購入できたのでとりあえずバスに乗ってカオサンロードに夜飯の調達へ。

 


カオサンロードは沢山のバックパッカー歩いている+なんかお祭り騒ぎしてて話しかけられるので雰囲気はめちゃくちゃ楽しい、、が!!ここで大事なことを忘れている。筆者は

 


一人で周ってるんです。(苦笑)

 

 

まあ、楽しんでるんですけどね!!別に強がってませんよ??(強がりです)

 

まあ、そんなこんなで腹を満たし終え、することがないのでタイ式足ツボマッサージを体験!

 


オイルを使って足のコリをほぐすマッサージのようで、想像してたハゲのおじさんにおもいきり指圧されるものとは違いました。どこも

 

30分で150バース

 

(田舎に行くと1時間200バース)でできるので是非一度試してみるべきだと思います!

 

 

 

夜は、夜景を見に

「タラートロット・ファイラチャダー」へ(タイの地名は名前が長くて覚えにくいです!)。ここにくるまでにタイでは、あまり日本人に会わなかったのですがここにはめちゃめちゃいました。至る所から日本語の会話が聞こえてくるので

 

謎の安心感w

 

そしてこの夜景!!宝石の様に色々な色に輝いていて本当に綺麗。バンコクに行くなら絶対に観に行って損はないです!!

 


f:id:gulliver9806:20191013181724j:image

「タラートロットファイラチャダーの夜景」


行かれる方はとても人混みで混雑してるのでスリに注意してください!

 

 

 

夜市でつまみ食いを終え、無事にホステルへ到着し今日も平和に1日終えることができました。この二日間で実はバスに3回くらい乗り間違えていますがこの話はまたいつかお話しできたらいいなと思っていますw

 


ご愛読ありがとうございました!

 


Instagramも始めたのでよかったら見てみてください!

@gu_ll_ver

https://www.instagram.com/p/B3jdGBfHZxl/

タイ3日目の夜景#タラートロットファイラチャダー #鉄道市#絶景 #カオサンロード #東南アジア#一人旅#3日目