休学大学生のほのぼの旅日記

日常生活に飽き旅に出たら旅の魅力に取りつかれた休学生がお送りします。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

日本を飛び出せ!バックパッカー記 (2日目)

おはこんばんにちは!やまポン太です!

とりあえず、更新1日坊主にならなくて安心wあと、明日明後日更新すれば三日坊主は免れそうなので頑張ります!(そのくらい頑張れ)

 

今日はバンコク内を観光しつつ、カルチャーショックを受けまくる、刺激的な1日になりました!

 

 

 

朝起床してからホステルの無料朝食を、ロシアン美女と会話を交えつつ食べ終え出発。昨日と違って快調な出だしですね笑支度を終えてホステルを後にすると、目に飛び込んできたのは、まさに異国

 

 

 

トラックの上に乗ってる人、道端で寝っ転がってる市民、なんか話しかけられる

 

 

 

どうなってんのこれ

 

 

 

とりあえず一旦落ち着こう

 


トゥクトゥクに併走されながら話しかけられた。ここは日本か?東京か?いや、タイだ!バンコクだ!海外だ!ここで海外にきた実感がドバドバ湧いてきました。

 


タイやべぇ

 


ある程度歩いてから観光名所の王宮について驚き

 

 

 

入場料500バース

 

 

 

いや、高くね?水1L約7バースなのになんでそうなるの。日本円でいうと1700円くらい。昨日の到着が夜だったので両替を必要最低限しかしておらず、全く足りないので断念。諦めてカオサンロードへ向かうことに。

 

f:id:gulliver9806:20191011021618j:image

「宮殿の前を歩いていた馬」

 

 

「ごちゃごちゃしていて広いがなんか静か」

 

これが昼カオサンロードの第1印象。正直こんなもんかと思ったが、ここが本気を出すのは夜らしいので両替を済ましたらすぐに寝っ転がってる大仏がある寺院へ

 

f:id:gulliver9806:20191011021819j:image

「寝っ転がっている仏陀。その姿はまさに究極のニート

 

 

(思ったより感動が薄かったので割愛)

 

 

 

買いすぎたタイパンツを抱えつつも(なにがあった)無事にホステルに到着できたので、今日も無事に1日を終えることができた。昨日のホステルのように汚いシャワールームでなかったので、無事シャワーも浴びれ今日はおしまい。明日も素晴らしい1日になりますように!

 


ご愛読ありがとうございました🙇‍♂️

 


最近始めたのでよかったらインスタフォローしてってください👇

@gu_ll_ver