休学大学生のほのぼの旅日記

日常生活に飽き旅に出たら旅の魅力に取りつかれた休学生がお送りします。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

休学の実感 休学2日目

こんばんは!

やまポン太です。

まだ2日目で休学の実感が湧きませんが、今日から旅資金を稼ぐため家を出るまでの間、バイト三昧(あとひと月くらい、、?)

なぜ家を出るかというと、父親との条件で休学中は家を出ていくことに!
これは、決して家出じゃない!!自立への一歩!ということにしておく、、

バイトのシフトが決まっている5月の頭までは、おうちにいてもいいみたいなので、
それまでにやっておきたいことが2つ

  1. 「パスポートを取りに行く (申請済み)」
  2. 「免許を取る」

この二つは、今後のために済ませておきたい。


パスポートは申請が済んでいるのでいるので、あとは代金を払って受け取りに行くだけ。

問題は免許、、

家を出るまであと約一か月、この期間の間にマニュアル免許を取ろうと思います。
壊滅的に運転がへたくそでなければとれると思うのですが果たしてどうなのか笑

普通自動二輪(中免)の免許を持っているので、学科をほとんど受けなくてよいのが本当に救いです😢

さっそく明後日入校してこようかと思います!!(お金は今までの貯金があります)

口だけにならないように頑張らなきゃ、、

ご精読ありがとうございました!

第二回目の北海道写真は便がおしゃれな小樽名物「小樽ビール」です。

北海道一周中毎日ビール飲めて幸せだったな~

f:id:gulliver9806:20190417235907j:plain