ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

休学しました

こんにちは!

やまポン太です
今年度から休学をすることになりました。

単刀直入になぜ休学したかというと、2,3月に行った厳冬期の北海道、東北一周が
終わり、ほぼ日本一周(沖縄をのぞく)を完遂したたため、

 


次は世界中を旅しよう!!と思います。

両親には頭を下げて、「絶対に大学を卒業する」という条件で、
一年間の休学という形で時間をもらいました。

この恵まれた環境に生まれ、自分は本当に幸せ者です。

6月までは旅の資金を集めるために住み込みで働くことを予定しているので、
まだ日本にはいます。

休学してまだ旅立てていない今、正直やりたいことが決まっているけれど、わくわくと不安で半々くらいというのが本音(笑)

友達に「休学なんてしないほうが良い」的なことをよく言われるけど、
「自分の人生なんだからやりたいようにやらせてくれ!価値観を押し付けるなっ!」
と内心思っています。

それでも、僕は豆腐メンタルなので言われると、言い返せないうえに
「この判断で本当に良かったのかな。。。」と考えてしまうところが、まだ自分の弱いところ。

この一年は自分を成長させる一年にすることをここに誓います

1000文字の半分にも満たないかなり短い決意表明ですが、今日から頑張って、

生きていくため、このブログを再起動させました。

がんばります!

f:id:gulliver9806:20190415143917j:plain

世界中こんなきれいな景色を見てみたい。