ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり 異国上陸!!9日目

どうも〜やまポン太です。
今日はヒッチハイク旅9日目書いて行こうと思います。

 

オランダの街並


 友達の家から10分ほどの観光スポット周辺で降ろしてもらい長崎の観光スポットを一通り回ってみることに。まずはグラバー園というグラバーさんが住んでいたという洋風のお屋敷を目指して進むことにしました。
 街の風景は横浜の中華街とは違って西洋っぽい感じの街並み。場所によってはここは日本かぁぁ!って思うくらいのところがあるくらい
 早速オランダ坂という坂に到着周りの雰囲気は日本ではないなここって感じ
まぁ、ですね笑笑


 少し大通りに沿って歩いて行くとグラバー園に続くお土産やさんが並ぶ坂に着きカステラを試食。もうほっぺた落ちますよあれは笑何やかんや坂を登ってい、ついにグラバー園に着きました!僕が昔見てたお医者さんのドラマJINの坂本龍馬が鉄砲を密輸するシーンでみて以来めっちゃ来て見たかったんですよ。f:id:gulliver9806:20171114233138j:plain

 

 ぱっとみは、池がつきの二階建ての豪邸 シンプルに見えてすごい精巧に作られてるのがわかりました!資料館みたいなところで次の日に行われる長崎くんちで使用される精霊船を見学し博多に向け出発することに。
しかし、突然のゲリラ豪雨。(この旅であと2回ほど遭遇します。)

 雷、大雨、途方にくれていたんですけど本当に20分ぐらいで止みました。ゲリラ豪雨やばいっすね笑お昼ご飯を食べようと昨日買っておいたおにぎりとサンドイッチを取り出そうと探してもどこにもない、、、友達の家に忘れました。夜ご飯に予定している博多のとんこつラーメンまで飯抜き、、


 どん底のテンションでヒッチハイクを再開し、めちゃめちゃテンション高い大分のお姉さん二人に乗せてもらえました。この旅ナンバーワンのテンションの高さ笑車内でワニマのDVD流してお姉さん達でLiveが始まる始末笑。博多市内で降ろしてもらい本場のラーメンが食べれる人気のお店に向け30分ほど歩きお店に到着。

 30分並んでついに入店

 本場のとんこつラーメンの お味は、、、、今までに食べた豚骨ラーメンでNO.1!!もう本当に旨いです笑皆さんも一度食べてみてください!食べたらわかります!!

 

f:id:gulliver9806:20171114233229j:plain

 

 気づいたらもう9時近くで雨も降っていたため寝床を探しマックを見つけたのでそこで夜をこすことに。でもこの後悲劇が待っていたんです、、

次回に続きます!!

 

ご精読ありがとうございました~~~