ポン太の旅日記

日本一周達成しまし!旅行が好きで、バイク、ヒッチハイク、自転車で旅してます。Instagram始めました。(直近の投稿の一番下にiD載せてます)

東南アジア1周日記”タイ王国編”(6.7.8日目)

こんばんは!ポン太です!日本に帰ってきて早半年。帰国して半年間も更新しないでお前何やってるんだていうツッコミコメント欄に待ってます!! 現在はコロナウイルスの影響で2週間ほど自宅で自粛しています。やることがなく暇な毎日。。早くウイルスどっか…

チャリンコで仙台から神奈川県まで帰ってきました!(noteはじめました)

雑談 こんにちは!やまポン太です。お久しぶりですね。みなさんいかがお過ごしですか?僕はコロナの影響でずっと引きこもっています。雨が続きやることもないため今日は、"note"を始めました。 友達とnoteの売り上げで勝負することになったのですが、何で売…

東南アジア1周日記”タイ王国編”(4.5日目)

おはようございます!やまポン太です! 東南アジアは、今ちょうど雨季と乾季の入れ替わりの時期ですが、夕方のスコールに風情を感じつつホステルでコーラを飲むのにハマっています!ビールだったらもっと大人びててかっこいいんですけどね、、 そんなどうで…

東南アジア1周日記”タイ王国編”(3日目)

こんばんは!やまポン太です! たった今ホステルに帰ってきてのですが歩きすぎてクタクタ、、とりあえず三日坊主回避のためだけに頑張ってます笑 今日は初っ端から二度寝をかまし、起床したのは11時半 今日は午前は、ホステルのオーナーに教えてもらったプラ…

東南アジア1周日記”タイ王国編” (2日目)

おはこんばんにちは!やまポン太です! とりあえず、更新1日坊主にならなくて安心wあと、明日明後日更新すれば三日坊主は免れそうなので頑張ります!(そのくらい頑張れ) 今日はバンコク内を観光しつつ、カルチャーショックを受けまくる、刺激的な1日になりま…

東南アジア1周日記”タイ王国編” (1日目)

お久しぶりです!やまポン太です!! 休学してから毎日投稿すると言っときながら、2日しか投稿しないわ半年ぶりだわで、ごめんなさい めちゃくちゃ不定期な更新なのにいつも星を付けていただいてありがとうございます。 今日なぜ更新したかというと、実は今…

休学の実感 休学2日目

こんばんは! やまポン太です。 まだ2日目で休学の実感が湧きませんが、今日から旅資金を稼ぐため家を出るまでの間、バイト三昧(あとひと月くらい、、?) なぜ家を出るかというと、父親との条件で休学中は家を出ていくことに!これは、決して家出じゃない!!…

休学届もらってきました 休学1日目

おはようございます! やまポン太です。 今日から休学生活の始まり。まず今日は大学の担任の先生(いたんだ、、)と休学の理由を話し合い、そこから休学の書類を教務課に取りに行くという流れ。 担任の先生とは事前にメールでアポを取っていたので10時に学校へ…

休学しました

こんにちは! やまポン太です今年度から休学をすることになりました。 単刀直入になぜ休学したかというと、2,3月に行った厳冬期の北海道、東北一周が終わり、ほぼ日本一周(沖縄をのぞく)を完遂したたため、 次は世界中を旅しよう!!と思います。 両親には頭を…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり 天国と地獄!10日目

どうも〜やまポン太です! 字体はお家に帰ったら編集します。みにくいですがすみませんm(_ _)m 今日はヒッチハイクの旅10日目書いていきたいと思います。 奇跡の遭遇! 肩を叩かれ目を覚ますと目の前にお兄さんが立っていて一言 「閉店時間の1時ですので退店…

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m[謹賀新年]

明けましておめでとうございます!こんにちはやまポン太です! 初めてのスマホでの更新なので見にくくなってしまいすみません。字体などは家に帰宅してから直すのでご了承ください。 すごい久しぶりの更新になってしまいました、すみませんm(_ _)m 実は普通…

学食の50円朝食がこんなに美味いなんて…

おはようございます!やまポン太です!! 今朝は夜勤明けから大学の最寄駅を一駅寝過ごしつつ直接学校に向かい昨日の夜から何も学食で初めて”50円朝食”を食べたのですがそれが 50円のクオリティじゃない!! お米、ネギとわかめのお味噌汁、サラダ、納豆、焼き肉…

【絶景】湘南海岸の朝焼け!!

どうも!おはようございますー!やまポン太です。 今日は朝早く起きたので久しぶりにランニングしました! "早起きは三文の徳" というように朝早起きすると気分がいいし時間はあるしゆっくり準備もできるし他にもたくさんいっぱいあるので三文以上の徳があり…

まさかの詐欺被害!詐欺師の絶妙な話術公開!!(ねずみ講)

どうもお久しぶりです〜やまポン太です。 ここ最近めちゃめちゃいろんなことがあり更新できませんできませんでした。すみませんm(_ _)m 突然なんですけど実は先週の土曜日に詐欺に引っかかってしまいました笑。 自分が詐欺に引っかかるわけないとかは思って…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり 異国上陸!!9日目

どうも〜やまポン太です。今日はヒッチハイク旅9日目書いて行こうと思います。 オランダの街並 友達の家から10分ほどの観光スポット周辺で降ろしてもらい長崎の観光スポットを一通り回ってみることに。まずはグラバー園というグラバーさんが住んでいたという…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!偶然奇跡!8日目

どうもーーやまポン太です! 今日はヒッチハイク旅8日目かいていこうとおもいまーす! 朝からどん底 今日は野宿にかかわらず9時起きと寝坊 とりあえず朝ご飯を食べようとバックの中に入れておいたビニール袋を取り出そうとするとしていると違和感に気づきまし…

日本の銭湯巡り!!第一弾"神田アクアハウス江戸遊"

どうも~やまポン太です!! 今日から日本巡りをしたときにいろんな銭湯を訪れるお風呂好きのやまポン太が本日から訪れた銭湯を紹介していくという不定期企画をやっていこうと思います!! まず本日訪れた企画第一回目となる記念すべき銭湯は(今回は スーパー銭…

悩み事がある人必見!!簡単にできる心を落ち着かせる方法!

どうもーやまポン太です! 今日は何か悩み事がある人必見です!この方法はモチベーションを維持したい時や、やる気を出したい時、悲しい気持ちを紛らわせたい時など、いつでも応用することができる万能な方法です! 思ったことを全て書き出す! まず紙とペンを…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!別府観光!7日目

どうも〜!やまポン太です。こんにちは〜 降水確率20%だったのに朝から空は雨空でテンションあんまし上がりませんね笑 今日は7日目書いていこうと思います。 初!◯◯でお手伝い! 朝起きて布団をたたんでいると昨日のお兄さんが来て、 お兄さん「今日は少しお…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!九州初上陸!6日目

どうも!やまぽんたです!! 今日は、6日目書いていこうと思います~ みかんだけでなく,,,? 朝目覚めるとサービスエリア。やっとヒッチハイク旅に来ているという実感がわいてき ました。 二週間前の自分は今の姿想像できないと思う笑 いいお天気なんで張り切っ…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!四国の絶景!5日目

どうも〜、やまポン太です!!前回、人生初四国!!空気が綺麗すぎて昼寝してしまいいつの間にか夕方になってしまっていたので今日はちゃんと観光してこうかなと思います笑 自分の人生 夜のうちに情報収集して目的地「祖谷」にはかずら橋という観光名所があ…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク一人旅日本一周への道のり!4日目

どうも~、やまポン太です!! 今日は4日目書いていきたいと思います!! 四国初上陸 淡路島からの出発4日目の朝です!ここのサービスエリアかわいい野良ネコちゃんがいっ ぱいいました。しかも警戒心がなくのどをなでるとゴロゴロ鳴らしてくれてめっちゃかわいい…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク日本一周への道のり!3日目

どうも!やまポン太です 今日はヒッチハイク旅3日目書いていこうと思います。 将来の夢は? 台風も過ぎ去り夜を越した大津サービスエリアの大きな窓からは琵琶湖が広がっていま した! 初めて琵琶湖を見た感想は一言「これ海?」 奥にうっすらと見えるのが琵…

ビジネス本「ジョブ理論」まとめてみた

どうも~こんばんは!やまポン太です。 今日は今人気のビジネス本「ジョブ理論」をまとめてみました! 誰でもお気楽に読んでいってください! ジョブ理論まとめ 1 この本は進歩についての本である。今の仕事をより良いものにするためのイノベーションは、運に…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク日本一周への道のり!2日目

どーもー!やまポン太です!ヒッチハイク旅2日目書いてこうと思います。この日は本当に長い日でした。 まさかの、、、 初日は名古屋城周りの公園のベンチを寝床に就寝したのですが近くで鳴っているラジオのジージーという音とともに起きたのは、 ななななん…

~人とのつながりを求めて~ヒッチハイク日本一周への道のり!1日目

どうも、こんばんは!やまポン太です。 今回は僕の人生のターニングポイントになったヒッチハイクのたびについて書きたいと思います。 きっかけは思いつき「日本を見てみたい」 ヒッチハイクで日本一周ををしたいと思った理由はシンプルでした。 「あ、旅に…

雨の日にやる4つの暇つぶし

どうも、こんばんは!やまポン太です。 ここ最近雨が多いですね!雨模様の日に僕が行っている4つの暇つぶしを紹介します! 1.読書 やはり雨の日でおうちで何もすることがないときはこれに限りますね。僕、の場合最近 は自己啓発本や日本の絶景が載っている写…